友人が相次いで病死、原因は放射能?!

あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、
housyanou1_20160930161625040.jpg
(写真出典元 倒れる人が激増する東京

最近、人気サイト「阿修羅」に
 「あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、」 というタイトルの投稿記事が、アップされていました。

内容は、タイトル通り、最近まで元気だった身近な人々が、病気になったら、アッという間に亡くなってしまった、というツイッター記事を集めたものです。(下の方に、同記事の一部を転載させて頂いてます)

実は、私の周辺でも同様の事態が起こっていまして、これは他人ごとではないと今回記事を記した次第です。


友人が相次いで病死、原因は放射能?!

今年7月、しばらく会っていなかった小学校時代の親友の実家を訪ねたところ、2年前に肝臓がんで亡くなったということをお母さんから聞かされました。

しばらくショックで呆然と立ち尽くしてしまいました。

親友は、千葉の市川に住んでいて、60歳でした。

その4か月前の3月にも、知り合いの米国の女性が、亡くなられました。

亡くなった先は、本国の米国だったのですが、3.11震災時は日本の江戸川区に住んでいて、その後帰国、しばらくして脳腫瘍になり、亡くなられたようです。まだ60代半ばでした。

江戸川区は、東京23区の中で最も東にあり、千葉県と接する区です。

隣が、親友の住んでいた千葉の市川市です。

市川も江戸川区も福島原発が爆発した時に、放射能の通り道にあって、東京や千葉では、葛飾区、松戸や柏などと同じく、大変汚染された地域です。(以前の記事、「
首都圏、衝撃の被爆実態」「やはり東京の汚染はチェルノブイリ並みだった」「3.11千葉でも核爆発が起きていた?!」をご参照ください)

ですから、二人の病死には、放射能の影響も少なからずあったかな、と考えています。

私は、以前「
戦時中より多い3.11以降の死者数、人口減に歯止めがかからない」という記事で震災後に死ぬ人々が異様に増えていることを書きました。

(以下、その記事より一部転載)

今後、予想される人口減をチェルノブイリ周辺のポーランド、ベラルーシ、ウクライナ3ケ国が辿った平均から日本に当てはめて予想したグラフがあります。

「技術屋!BOPPOのブログ」というサイトで詳細にグラフを使って分析しておりましたので、紹介させて頂きます。

(以下、「日本が避けて通れないであろう厳しい現実」より抜粋転載)

そう、もう25年も前の事なんです。チェルノブイリ直近のベラルーシでは、それだけの長い時間をかけて放射能に対する規制値が決められました。

特に厳しいのが、毎日飲食する「水10Bq/kg」と「パン40Bq/kg」です。また、小児用食品は全て「37Bq/kg」となっています。

チェルノブイリの地元ウクライナに至っては「水2Bq/kg」「パン20Bq/kg」です。

一方 日本では、4月から少し厳し目の値になったものの「一般食品100Bq/kg」は上記の比では無く、「乳児用食品50Bq/kg」も中途半端な規制値。

それでも、ベラルーシでは、以下のグラフに示すように、原発事故以来、確実に人口が減り続けているのです。

jinnkougen.jpg

更に、周辺各国の推移です。

jinkougen.jpg

以下は、これらの周辺国を平均して、日本の今後の人口推移を試算したものです。

syussei6_2014032108022946a.jpg

これは、いわば一番楽観論的な試算になります。

何故なら、放射能の規制値が、ベラルーシ・ウクライナから数倍も緩いからです。

以下は、放射能の規制値の比率で、厳し目に見た日本の今後の人口推移試算です。

syussei7.jpg

実に、今後25年間で、日本の人口の約3割が失われる、大変ショッキングな結果です。

一番酷い2026年には、1年間で約270万人が犠牲となります。

また、今から6年後の2018年から急変する事も分かります。

この記事で、ご気分を害された方がいらしたら、申し訳ありません。

ただ私は、25年前の教訓を活かそうとしない、現在の「日本政府の姿勢」に悪意すら感じるのです。

「こんな日本に誰がした」

我が家では、口に入る全ての食品を測定器で放射能検査し、出来る限り内部被爆を避けております。

全ては大切な家族のため、少しでも安全な食品をと考えるのは、親として至極当然の事だと思います。

申し訳ありませんが、私は「食べて応援」と「全国被爆拡散の瓦礫処理」は賛成出来かねます。

現在ロシアでは、0.28μSv/h以上の地域を居住不適として、半径180km圏を廃村にしています。

福一から180km圏は、銚子市・取手市・足利市・魚沼市・新潟市・新庄市・気仙沼市です。

jinnkougenn.jpg

もう一度言わせて下さい。 「こんな日本に誰がした」

(以上、「
戦時中より多い3.11以降の死者数、人口減に歯止めがかからない」より転載終わり)


昨年、平成27年の死者数は、戦後最多で、130万人を超えました。

sibousuu3.jpg
(左クリックで拡大)


グラフを見ると戦後間もない時期も、病死や餓死など死亡者数が多かったことが分かります。

しかし、ここ数年その時期よりも多くなっていることが分かります。

ただ当時、人口は今日ほど多くはありません。

ですから、当時の死亡率が異常に高く、如何に戦後の日本社会が過酷だったか分かります。

では、その具体的な死亡率を見てみましょう。

sibouritu1.jpg
(左クリックで拡大)

(以下、死亡率部分拡大)
sibouritu4.jpg

昭和22年の人口千人に対する死亡率は、14.6人で異常に高かったことが分かります。

その後、11.9、11.6、10.9と減りはじめ、1980年前後に6.0を記録した後は、逆に増えて来ています。

次に、1989年、平成に入ってからを見てみましょう。

sibouritu2.jpg
(左クリックで拡大)

(以下、死亡率部分拡大)
sibouritu5_20161001081157ccb.jpg
平成元年には、6.4だった死亡率は、徐々に増えてゆき、2014年の平成27年には、10.4と戦後間もない頃の死亡率に近づきつつあります。

今後更なる死亡率の上昇は避けられないものと思われます。

特に、東北、関東地方における、減少率は激しいものになることが予測されます。

それを予感させる記事が人気サイトの「阿修羅」に最近投稿されていたので、その記事から転載させて頂きます。

(以下、転載)

あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/528.html

白血病やがんなどの病気がわかってから、あっという間に亡くなる人が増えています。

ツイッターを見てもわかる通り、昨年あたりから激増しています。

被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです。

若いとがんの進行が速いと言いますが、中高年の人も亡くなっています。

あっという間に家族や友人知人を失って、呆然としている人がたくさんいます。

日ごろ被ばくに無頓着で、病気になってから何とかしようと思っても、もう手遅れです。

とにかく病気にかからないよう、被ばく対策をしっかりやりましょう。


(関連情報)

「被ばくで隠れたタイプのがんが激増か 小林麻央さんは再検査で複数の医師から乳がんを否定された」
(拙稿 20916/9/15)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/472.html

「乳がん関連のツイートから -- 若くして乳がんになり、あっという間に亡くなる人が多い」 (拙稿 2016/6/18)
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/863.html

「チェルノブイリ事故後、がんの診断後余命が20分の1以下になった」 (拙稿 2014/11/24)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/298.html


------(引用ここから)-----------

https://twitter.com/denson_neo/status/779913489284333568
(魔サッキー) 東京・多摩

近しい方が50代で亡くなった。 天真爛漫な女性だったけど、
5月に胃癌が見つかってからあっという間。 見つかった時は
既に部分切除すら無理な状態。 ゴルフが好きパチンコが好き
タバコが好き。 不幸中の幸いか3人の子供は皆立派な社会人。
ご冥福を祈る。 残された時間は誰にもわからない。
22:20 - 2016年9月24日

https://twitter.com/withupdesignwx/status/778138711921942528
(千葉忍) 神奈川県

亡くなった父は肝臓から脳に転移し、それが発覚してから逝くまで
あっという間だった。癌って怖いよなぁ。
0:48 - 2016年9月20日

https://twitter.com/SpellmanTAGUCHI/status/776709495258910720
(たぐちゃん【KBTIT】)

@nhohonhoho 自分の直属の上司はガンで52で去年亡くなった。
入院したのが年の暮れで見舞を遠慮しまった自分を殴りたい。
「お前の結婚式の為に体調整えてきたガハハ」何て言った1カ月後の
1月2日に他界した。最悪、後悔しないよう動いて欲しい。
自分は恩を何一つ返せなかったからね。
2:09 - 2016年9月16日

https://twitter.com/hachi_peat/status/775949334370148353
(h_peat)

尊敬する先輩が癌で亡くなってしまった。自分はアメリカに渡って
医療大麻での治療をすすめたが「自分にはハードルが高い」と
先輩は抗ガン剤治療を選択。治療を始めて2ヶ月弱、
あっという間に逝ってしまった。
大麻で助かったかどうかはわからないけど、
ハードルを飛び越えて欲しかった。寂しいです。
23:48 - 2016年9月13日
4件のリツイート 9 いいね

https://twitter.com/0801_Sum/status/774554032639586304
(すみか)

同い年の女の子が 亡くなるってすごく怖い。 昨日までふざけ合ってたのに。
余命宣告とか。カウントダウン みたいになっちゃって。
非現実的すぎて未だに 信じられなくて涙止まんなくなってきた
3:24 - 2016年9月10日

https://twitter.com/marron_irakon/status/773079412115771392
(もぢゃ美コケティッシュ)

お知り合い程度だった方なのだが、最近見ないなと思ったら亡くなっていた。
まだ30代で幼稚園児と小学生の子供がいる良きパパで、
大腸癌が気づいた頃には末期で、2ヶ月で亡くなったと。急過ぎる。
辛すぎる。生きてる事は決して当たり前じゃない。
1:44 - 2016年9月6日

https://twitter.com/chroah96A/status/770809306702712832
(96Aのマグナアニマ)

そういや父親の職場の人が2月ぐらいに亡くなったんだけど、
出勤途中に倒れて搬送→急性の白血病と診断される→
数日後に辞める→それから1ヶ月くらいで亡くなる、
っていう絵に描いたような急死だったなぁ
19:23 - 2016年8月30日

https://twitter.com/norisuket/status/769479989284614144
(鯊と泡 秋のノリスケ)

まだ40代だったのに。卵巣がん、あっという間だった。
3:21 - 2016年8月27日

https://twitter.com/makisringo/status/769144785642729473
(maki) 東京

先月まで働いてた人50代男性が、今月12日にガンと診断され、
とりあえず休職、給付金手続きはじめてて、まさか今日亡くなった。。
直接の関係はないけど本当に切なくて悲しい。なんと言うあっけなさ。。
5:09 - 2016年8月26日

https://twitter.com/cantio32ru/status/766284549877698560
(みつる)

祖父が今日他界した。皆があっという間やったなと呆気にとられていた。
もっと徐々に死に近づいていくものだと思っていた。
この2週間で生老病死を見た。でも自分の父が前向きな捉え方をしていて、
少し見方が変わった。
7:44 - 2016年8月18日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1201565653216344&id=100000887628717
Renji Misugi

酒飲んで夜に日記を書くとろくなことはないけども、、。
つい先日、友人が亡くなり、お別れ会に行った。 初期の癌になってから1年、
月に1度はもろもろのメールの やり取りをしていたのだけど、
いきなりの訃報が届いた。。
その10日ほど前には、元気そうなメールが帰って来たので、
全く心配もしてなかったのだけども。 (以下略)
2016年8月14日 14:53 公開

https://twitter.com/manachan_desu/status/766263815109382145
(まなちゃん)

@Tetsubunhokyu 体調悪そうなのは知っていたけど、
本当にあっという間に 無くなってしまったそうです。
お体にはご注意ください。
6:21 - 2016年8月18日

https://twitter.com/yun45himeno/status/765186802147729408
(ゆんよこ)

今日、一緒に切磋琢磨していた隣の支部の仲間のお通夜でした。
昨年秋に病気がわかり絶対完治するよ!と、本人も前向きに精一杯
病気と戦っていました。先週半ばまでは元気でした。
急に容態悪くなりあっという間に旅立ってしまいました。まだ33歳の若さ。
7:02 - 2016年8月15日

https://twitter.com/katsukado/status/763170607995326464
(加度 克紘)

今朝、叔父の訃報が…。3~4ヶ月前に白血病と診断されてから、
本当に早かった…。
17:30 - 2016年8月9日

https://twitter.com/draco_de_foy/status/761132261337030656
(ロン《寿司忍者》)

友達が病気で亡くなったそうだ。病気が分かってから僅か3ヶ月…
悲しくて悲しくて悲しみに埋もれてる
2:30 - 2016年8月4日

https://twitter.com/pr_l69/status/759883273145163776
(alt29)

また。知人の義理のお兄さん、検査入院だ、とピンピンしながら
入院した8時間後、大量の吐血下血で点滴する間もなく亡くなった、
と電話が来たそうだ。納得いかないまま葬儀を済ませた、と。
その知人は先日千葉さんと三陸さんのひじきをお土産にくれた奥さんだ。
どーなのこれ。
15:47 - 2016年7月31日

https://twitter.com/kubo_0623/status/759892405575233536
(くぼ)

すい臓がんはほんとに進行が速い。転移もしやすいし。
私の母も手術後3か月で逝ってしまった。 #クロス
16:24 - 2016年7月31日

https://twitter.com/pun326286/status/757530860471988224
(むつ)

知人のパパが小一息子さんとポケモン映画を観る為にチケット購入。
四月半ばにガン末期告知、2ヶ月半の闘病中
「ポケモン見に行かれへんかも」と。七月始めお亡くなりに。
ママがパパの変わりにポケモン映画行ってきたよと
夫に報告したと書かれてありました。泣きそうになった。
4:00 - 2016年7月25日

https://twitter.com/amakent/status/756481784813015040
(amakent)

三時間前にケアした方が亡くなったといま連絡があった。
まだ若いんだけどね。癌はやっぱり凄まじい。
きれいな衣類ときれいなシーツに換えられてよかった。ご冥福を。
6:31 - 2016年7月22日

https://twitter.com/hondjesun/status/756434778514006016
(サン@ブラッドHR!!)

サンをモデルにしてくれたおじ様が亡くなった。
このあいだまで元気だったのに…。癌こわい。あっとゆーま…
3:24 - 2016年7月22日

https://twitter.com/misa_sakimoto/status/756027647994376192
(みさ)

担任の先生が2週間前に事故にあって、膝と肩を怪我して
入院してたけど、外科だし松葉杖つけないからちょっと長く
入院するだけのはずだったのに、エコノミークラス症候群で
肺血栓で突然亡くなった。
人間は100%死ぬってそれを承知で生きてるんだけど…こんな突然…
0:26 - 2016年7月21日

https://twitter.com/shota6completeX/status/755408101864452098
(そうた@FTプレイ中)

知人が入院して3ヶ月で亡くなったんだけど癌ってまじでこえーな。
入院直前までバリバリ働いてたのに
7:25 - 2016年7月19日

https://twitter.com/omariscommin/status/755393678122692608
(おにこへスパイラルおりん)

今年、癌で32歳で亡くなった職場の後輩。受診して1カ月で亡くなった。
上司は胃癌と心筋梗塞から蘇り、70を超えてもまだ現役。
人の人生って分からない。
6:27 - 2016年7月19日

https://twitter.com/utautai_penguin/status/755405681881128966
(やましたとも@ペンギンレコード)

いとこは、胃癌で検査入院のつもりが急変して亡くなった…
と、やっと聞けた。 生きて帰ってくるつもりが、
そのまま帰ってこられなかったみたい。 なんとも無念だろうなぁ。
人間、いつ死んでもおかしくないから、やっときたいことは
やれるうちにやっとかないといかんね。 がんばって生きよう。
7:15 - 2016年7月19日

https://twitter.com/omariscommin/status/755393678122692608
(おにこへスパイラルおりん)

今年、癌で32歳で亡くなった職場の後輩。受診して1カ月で亡くなった。
上司は胃癌と心筋梗塞から蘇り、70を超えてもまだ現役。
人の人生って分からない。
6:27 - 2016年7月19日

https://twitter.com/ryoryoryomei/status/754149693811064832
(ふわふわロールケーキ♪)
クリス・ハート - 糸

最近、知り合いの彼女が亡くなりました。
31歳。脳腫瘍stage4発覚して一ヶ月でした。
その知り合いがよく聞いているとすすめてくれた曲です。
20:04 - 2016年7月15日

https://twitter.com/MIYU2727/status/752419491921862656
(MIYU)

来週東京に行くから、会えそうなら会おうって話になってた方が、
容体急変て亡くなってしまった。癌が見つかって半年も経ってない。
寂しいよ。
1:29 - 2016年7月11日

https://twitter.com/Minya_BUMP/status/748118485977313286
(みにゃ)

同級生のお通夜でした。 まだ32歳、小さな子供を残して
さぞ無念だったろう。 発覚から2ヶ月、癌は本当に怖い。
数年ぶりの連絡が訃報なんてあんまりだよ。
皆さんも健康には気をつけて下さい。
4:38 - 2016年6月29日

https://twitter.com/tipipaoalps/status/746476803103981572
(アルプス) 和歌山・新宮市

言いたくないけどほんと最近突然亡くなる人やがん告知から
三ヶ月とか一二年でなくなる人多い。謎の、、ではないような…
ほんとロシアンルーレットなのだと おもう。せめて脱被爆を
政治が掲げ混てくれたらどんなにか楽だろうと思うわ。
当たり前なことだったはずなのにまったく逆だもんね…
15:55 - 2016年6月24日

https://twitter.com/namiekuwabara/status/746292494950760449
(桑ちゃん)

私の友人は、最初肺炎と言われ1ヵ月後東京の大学病院で
肺癌と診断され2ヶ月で他界。2年前南相馬市で親類は
タバコも吸わないのに肺癌診断されて1ヶ月程度で他界。
震災後、肺がんの進行の早さにビックリ。
3:42 - 2016年6月24日

https://twitter.com/master_of_den/status/745979022467801088
(書斎の王様) 福岡市

7月3日は、おばさんの四十九日です。おばさんは本当に
あっという間に亡くなってしまわれました。数年前に東京にいる
おじさんが亡くなった時も、あっという間でしたね。親戚づきあいは
面倒くさいけど、会えるときに会っておかないとやはり悔いが残ります・・・。
6:57 - 2016年6月23日

https://twitter.com/rasuka_1028/status/740854923584229376
(氷室)

若ければ若いほど進行が早いからねぇ…うちの叔母も女性特有の
癌で亡くなったけどあっという間だったからな…
早期だと回復するのも早いけど
3:35 - 2016年6月9日

https://twitter.com/loki20110318/status/734015227591696385
(loki(ろき)@ぼやき垢)

ちょっと…親の知り合いが先日肺がんで亡くなったんですが…
検査→入院→死亡がたった20日の出来事だったんだが
どんな進み方してたんだ?
6:37 - 2016年5月21日

https://twitter.com/saijyo_uha/status/733665145210179584
(右派) 千葉・鴨川市

癌で入院していた叔父が亡くなったとの連絡。
こないだまで元気だったのに、あっという間だよなぁ…。
7:26 - 2016年5月20日

https://twitter.com/momoa_mjlove/status/733802984761528320
(momoa)

@Rudbeckia8 脳の被曝による知能の低下は自覚ないですからねぇ。
認知症と同じですよ。事故後から認知症も増えて汚染地域では
認知症が悪化してあっという間に亡くなった人も多いです。
これからは犯罪が増えるので女性は特に気をつけなければならないですね。
16:33 - 2016年5月20日

https://twitter.com/jimhallinberlin/status/730732914040659968
(jim.hall.in.berlin)

@onodekita 才色兼備(美人で英語堪能)千葉県在住30代前半の女性。
ご両親にとって「自慢の娘」だったそうです。①背中痛い⇒
②膵臓癌みつかる⇒③手術⇒④死亡 約1ヶ月足らずの出来事で、
あっという間だったそうです。まだ気持ちの整理もついて無いとの事...
5:14 - 2016年5月12日

https://twitter.com/bmdurg/status/729884268348907522
(wake up, stand up)

@okamotonobuo 最近、ガンの告知から死亡までの期間が、
あっという間、という例が多くないですか?この方↓も
今年1月まではまだツイートなさってたのに、先日、
まさに肝臓がんで亡くなったとのことです。
21:02 - 2016年5月9日

https://twitter.com/gomagomagohan/status/728044047370084352
(胡麻御飯)

義母の昔からの知り合いでついこの間癌がリンパ腺に見つかったと聞いて、
その後あっという間に亡くなったよ。ほんと2週間もしなかったぐらい。
治療をするのしないのって話を聞いてすぐだった。
19:10 - 2016年5月4日

https://twitter.com/vivi_Astrology/status/724974352651821056
(ビビ)

先週は同い年の知り合いが人喰いバクテリアであっという間に
亡くなったし。。。 なんだかなぁ。
7:52 - 2016年4月26日

https://twitter.com/ada_creative/status/718823361699155974
(Ada)

旦那のとても仲の良い友達が亡くなった…具合が悪いと聞いてから
今日で大体1週間、あっという間だった。実感が湧かずいつもの所に
行けばうちの息子の名を呼び楽しそうにビールを
飲んでいるんじゃないかと思ってしまう。
8:30 - 2016年4月9日

https://twitter.com/komamire/status/718309327006801923
(こまみれちゃん) 富山

1日にブログやTwitterを更新して、3日の早朝に亡くなったってことは、
あっという間だったのかな。
22:27 - 2016年4月7日

https://twitter.com/Wildcat_reload/status/711064085719228418
(やまぬこ)

入院手続き中に亡くなったか…あっという間すぎんな…
22:37 - 2016年3月18日

https://twitter.com/momonchico/status/710155725226442752
(ちこ@チームおあげ)

一週間前から風邪みたいに熱っぽくて、様子みてたんだけど、
良くならないから一昨日病院行ったら急性白血病と診断されて入院、
容態が急変してお亡くなりに。 みんな心の準備も出来てなかったからね。
ほんとこんなに急にお別れがやってくるなんてね。
むねがドキドキして眠れない。
10:28 - 2016年3月16日

https://twitter.com/brc87tdm900/status/708285522230161409
(毛がにのくのじ) 東奥三河

先週、末期癌で亡くなった友達、解ったのが9月であっという間だった。
後悔のない人生ってのは不可能かもしれんけど、
いろいろ溜め込むのは止めようと思った。
そして大好きな人ともっと向き合おうと思った。
5:36 - 2016年3月11日

https://twitter.com/a_c_o_f/status/706948302458191875
(ちゅるる)

わたしのトウキョウの友人は、311後に癌になった。リンパ腫だった。
広島の両親のもとに産まれた方は、中部圏に当時住んでいた。
若いのにあっという間に白血病で亡くなった。
みんな元気だったのに、突然病気になってしまった…。
どう足掻いても、放射性物質にはヒトは勝てない。
13:03 - 2016年3月7日

https://twitter.com/p0nk075u/status/697308916430966784
(宴会部長の弟子)

去年、同級生の子が亡くなった。脳腫瘍だったらしい。
若いとあっという間だ。 フェイスブックのお知らせがきてたので開けたら、
その同級生の誕生日が今日だったらしい。
おめでとうというメッセージが書き込まれていた。
自分は涙脆くなったなと思う。
22:39 - 2016年2月9日

https://twitter.com/Lightworker19/status/697100152754954240
(Lightworker)

放射能によるガンや白血病は予後経過が悪い。あっという間に
死ぬということだ。チェルノブイリでは白血病が見つかった小学生が、
見つかってからわずか1~2週間で死んだ。
8:50 - 2016年2月9日

https://twitter.com/nmikapon/status/696645605158850560
(レモンバーム)

@mihhohchang1970 うちの義父も一昨年白血病であっという間に
逝ってしまいました。抗がん剤は1回目でもうしないと本人から
意識があるうちに意志を伝えられました。そこからは早かったです。
夫も喪主やら何やらと大変でした。旦那様もきっと大変でしょう。
全て終わったら労ってね。
2:43 - 2016年2月8日

https://twitter.com/tw_okomex/status/694150338304020481
(おこめ@タイで下衆パー)

幸いと言うのか、近しい知人が亡くなったとかないけど、
知人の知人が白血病で急逝されたというのは聞いた。
あっという間だった。関係あるのかないのか、わかんないけど。
5:28 - 2016年2月1日

https://twitter.com/donfan1979/status/693622951288008704
(漫画家 安佐田めぐ美@) 東京

亡くなった。まだ小学生なのにな。 発病してからあっという間
18:32 - 2016年1月30日

https://twitter.com/cojicoji38/status/692582939607982081
(たっぱ) 埼玉県

叔父が亡くなった。 生まれてからずっと同じ小さな町で暮らして
地域に貢献してきた、穏やかで人望の厚い人だった。
1年前に癌が見つかり、あっという間に進んでしまった。
21:40 - 2016年1月27日

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1728246377391027&id=100006170438529
深沢 直人 
独り言

私事ですが、先月の12月26日に最愛の妻が癌により43歳で他界しました。
12月4日に症状が大きく現れ、それから信じられない程の進行の速さで
妻の命を奪っていきました。丁度、1年前の1月に脳腫瘍を発症し手術の後
しっかり取 れて、その後も月1の抗がん剤治療と通院を重ねていたのに何故…
主治医に言わせると、1000万分の1の確率と言う程、稀な症例らしく発見出来なかったと…
『稀』なんて、言葉で片付けられてしまったら、私達一般人はいったいどうすれば…
(以下略)
2016/1/19

https://twitter.com/eeeeetts/status/688598564155473920
(えっつ)

就職して3ヶ月くらいした頃に職場で倒れ、病院で検査したところ
実はすでに手遅れの子宮癌で、大腸にも転移しており、
それからあっという間に亡くなった友だちがいるのだけど、
なんで彼女がそんな目に遭わなきゃならなかったのか、
神様はときどきわからないことなさる
21:47 - 2016年1月16日

https://twitter.com/letsoeasy/status/687256562222510080
(いーじー)

友達が亡くなった。肺ガン。発覚は去年11月。あっという間だ。
危ないということで病院へ向かってたところで亡くなったと連絡がきた。
最期会いたかった。20年会ってなかったから病院へ向かうのに
躊躇してしまった。昨日行ってれば良かった。悔いが残る。
4:55 - 2016年1月13日

https://twitter.com/takohirock/status/686226488538996737
(凧。)

母方の親戚が亡くなったという連絡がおととい来まして。
昨年末に亡くなって、ほんとに身内だけで葬儀は済ませたらしく。
10月に癌と診断されてからあっという間。あのね、人って、
生きてるだけでほんま儲けもんなんじゃないかと。しみじみそう思う。
8:41 - 2016年1月10日

https://twitter.com/Jaccal007/status/684000229855604736
(Jaccal007)

仲良くさせてもらってた、仕事で色んな相談にのってもらってた人が
ガンで亡くなった。60才だった。 ガンになったと聞いてから、
あっという間だった。 人間の一生ってすごく時間が限られたものなのだと
思い知らされた。 生きているうちにできるだけ早く、やりたい事、
没頭できる事を見つけたい。
5:15 - 2016年1月4日

https://twitter.com/noroken001/status/683570782799187968
(にょろ@広島おめでとう)

うわ……新潟で仲良くしてもらってた人亡くなったってマジか。。。
本当に、人間って元気そうに見えてもあっという間なんだな。
ご焼香を上げに行きたいけど、今月は厳しそうだ。。
ご冥福をお祈り申し上げます。
0:49 - 2016年1月3日

https://twitter.com/josepha_johanna/status/661240916414369792
(よぜふぁ よはんな(無事復活)@禁原発)

@cmk2wl 埼玉に住んでいた私の親戚は、事故後半年で白血病を
発症してあっという間に死んでしまいました。
白血病なんて稀にしか見られない珍しい病気だと思っていたので、
見識が変わりました。
9:58 - 2015年11月2日

https://twitter.com/someiyosino1028/status/657428626787319808
(はっか)

ちょっと暗い話になっちゃうけど、友人の母親の不幸を聞いて色々考えてる。
最近乳癌が再発したと思ったら、あっという間に脳、骨、肝臓に転移して
入院して2週間で天国へ行っちゃった。自分の母親の癌疑惑で
心が揺れてたのに、母親も同い年のその子の事を思うと涙が止まらない。
22:29 - 2015年10月22日

https://twitter.com/chawa_tea/status/649892144228904960
(chawa_tea)

蟹江さん父もあっという間に亡くなったよねえ、
癌は二通りあるんだろうねえ。
3:22 - 2015年10月2日

https://twitter.com/blue3940/status/647076794319814656
(にゃん)

フクシマの爆発では ベータ線核種が多く チェルノブイリ以上に 
進行が速いだろうと 言われてましたね
RT@a_ssann 確かチェルノブイリでは、原発事故の
放射性物質由来のガンは、進行が早く転移しやすいんだったね。
8:55 - 2015年9月24日

https://twitter.com/nextstage3/status/647094772985786369
(もも)

@umekaorumito 若くて癌で亡くなった友達がいるので、
痩せ方でピーンときちゃうんだよねなんか。
友達は病気発覚してあっという間に3ヶ月で逝ってしまった。癌は若いと怖い。
普通に美味しくご飯食べられて太るとか気にしてるのはとても贅沢だと思い、
私は気にせず感謝して食べてる。
10:06 - 2015年9月24日

https://twitter.com/kuromamenosuke/status/647051757214810112
(黒豆之助)

3年前上司が胆管癌であっという間に亡くなったから、
川島なお美さんとても心配だった。本当に残念。
7:15 - 2015年9月24日

※上記記事「あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、」 は続きますが、以下省略。

(転載終わり)


放射線によるガンは進行が速い?!

どうも、放射線によるガンは進行が速いようです。

つまり、悪性化しやすいということだと思います。

例えば、元慶大病院医師の近藤誠氏によると、多くのガンは良性で、いわゆるがんもどき。

放っておいても問題ないそうです。

ところが、放射線によるガンは、進行の速い悪性ガンを誘発するのかもしれません。

ということで、上記、引用元の筆者も「とにかく病気にかからないよう、被ばく対策をしっかりやりましょう」と書いていましたが、これにつきます。


放射性物質は、食事で大幅に減らせる

9月27日の東京新聞朝刊に、「被曝牛調査途中報告」というタイトルの記事が載っていました。


(以下、一部転載)

ある牛のモモには1キロあたり850ベクトル以上の高密度で放射性セシウムがあった。

食品衛生法の基準値である1キロあたり100ベクレルを大幅に上回る数値だ。

輸入した乾燥牧草など汚染されていないエサを与えると、2週間から1か月で半減し、当初の予想より2倍近く速かった。

(転載終わり)

ということで、汚染されていない食物を採ることで、かなり放射性物質を減らせることが分かります。

他にも放射性物質を減らす為に、重曹風呂など他の記事でいくつか紹介しておりますので、参考にして頂ければと思います。

(関連記事)

・3.11千葉でも核爆発が起きていた?!

・戦時中より多い3.11以降の死者数、人口減に歯止めがかからない

・放射能除去他、やっぱり重曹は凄かった!

・なぜ、東京で白内障、心筋梗塞が激増するのか?

リンゴの奇跡!驚異の放射能排出効果

放射能を無害化するノーベル賞級の発見

・首都圏、衝撃の被爆実態

・やはり東京の汚染はチェルノブイリ並みだった

・ガン細胞を短時間に98%死滅させる驚異の野菜とは


・大往生する為の方法&生と死の超越(1)

・大往生する為の方法&生と死の超越(2)

(以下、上記
 「あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、」 を書いた方の記事)

「被ばくで隠れたタイプのがんが激増か 小林麻央さんは再検査で複数の医師から乳がんを否定された」
(拙稿 20916/9/15)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/472.html

「乳がん関連のツイートから -- 若くして乳がんになり、あっという間に亡くなる人が多い」 (拙稿 2016/6/18)
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/863.html

「チェルノブイリ事故後、がんの診断後余命が20分の1以下になった」 (拙稿 2014/11/24)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/298.html


PCbyu.jpg

最新記事
プロフィール

三休さん

Author:三休さん
のブログへようこそ!

昭和28年東京都江戸川区  小松川の生まれ

都電の西荒川駅前にあ
った生家には、故赤塚不二
夫さんが下宿していました。

上の写真は、昭和30年5月石森章太郎さんが赤塚さんを訪ねてきた時のもの。

赤塚さんは、その2年後有名なトキワ荘に引越しました。

徒歩数分の石毛肉店には、私と一緒に住んでいた従姉と同じ深川高校に通う五月みどりがいて、この翌年に歌手デビュー。

生家の2軒隣にその数年後、横綱柏戸が引越してきました。

私は、その後両親が近所に建てた家に引越したのですが、3軒隣にラグビー日本代表だったターザン橋本(本名橋本晋一)氏が住んでいて息子が私と同級生。

息子H君はその後早稲田ラグビー部の主将。

私が小中学校時代に通ったラグビースクールで一緒にプレーした新日鉄釜石7連覇の立役者Mr.ラグビーと言われた松尾雄治君とその後早明戦で戦ったのには驚きました。

私も高校でラグビー部に入ったのですが、挫折。結局それが遠因で、精神世界に。

そして今に至るのですが、何が幸いするか分かりません。

もし、そのままラグビーを続けていれば、何がしかの世界で成功したかもしれませんが、失敗の人生を歩んでいた可能性があります。

真の意味での成功者とは、永遠不滅の至福の境地である「悟り」に達した人々のことであり、そこに向かって着実に前進している人々のことを言います。

(「悟り」「真の成功者」に関して詳細は、本ブログ記事「ホイットニーの死をバガヴァンの教えから考察する」等をご参照ください。)

まさに「人間万事塞翁が馬」。

趣味は瞑想です。

1977年から瞑想しています。      
基本的に24時間瞑想しています。
もちろん、座って瞑想するのも大好きです。

意識の内側へ入れば入るほ
ど、より覚醒し、より自由に
なってゆきます。

瞑想をとおして、
この世界のあらゆる楽しみ、
快楽をはるかに凌駕する
時間、空間を超えたこの
現象世界の源である
永遠不滅の純粋意識、
そしてその本質である
絶対的な自由と愛と至福を体験します。

多くの方にこの事実を体験を通
して知って頂きたいと思ってい
ます。

覚醒剤もドラッグもいりません! 

ただし、瞑想には、効果的で正しいやり方があります。

正しい角度で飛び込み、正しい泳ぎ方を身につけることで、スムースに海中深くに潜ることが出来ます。

それと同様で、効果的に効率よく、マインド(心)の内側深くに入り、究極的にはマインドを超越する方法が、正しい瞑想法です。

古来より覚者方より様々な瞑想法が、伝えられております。

マインド(心)は、永遠でもなく、真我(本当の私)ではありません。

その正体は思考であり、常に変化して止まず、幻影です。

リンク先 (有)楽趣美サイトもご覧下さい。

★ブログの内容に関するお問い合わせに対しては、個別に返事は出来ません。

当社㈲楽趣美(八王子市)の営業内容(インド占星術・ヴァストゥ鑑定、遠隔ディクシャ他)に関するお問い合わせやお申し込みは、上記楽趣美サイトよりお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード