放射能除去他、やっぱり重曹は凄かった!

放射能除去他、やっぱり重曹は凄かった!
tansan_20160203164420cab.jpg
(写真は、竜泉寺の湯より)

家の近所に日帰り温泉が二つオープンしたが・・・

昨年末に、私の住む八王子に、日帰り温泉が二つ出来ました。

一つは、マスコミなどでも報道されていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、京王線の高尾山口駅前の高尾山温泉。

もう一つは、やはり京王線の京王片倉という駅の近くの竜泉寺の湯。

我が家は、丁度その中間にあって、どちらへも車で10分ほどで行けます。

ただ、残念だったのは、どちらの温泉も循環式の温泉だったことです。

私は基本的には、循環式には入らないのです。


循環式温泉の問題点

理由は―

温泉には、この循環式とかけ流しの2つの方式があります。

循環式は、一度使ったお湯をろ過し、塩素などで殺菌し、再び加温し、それを循環させて何回も何回も使います。

その際、新しい源泉を加える場合もあるようです。

かけ流しは、文字通り、常に源泉から新しいお湯を掛け流している温泉です。

一度使われたお湯は、循環利用されることなく排出されます。

ということで、循環式は、一番風呂でない限り、既にどなたかが浸かったお湯に入るということです。

ろ過殺菌されていますので、水は一応、見た目はきれいですし、大腸菌などがいるわけではありません。

ただ、たくさんの人々が入るので、おそらく夕方くらいまでには、お湯の中に汗も大量に混入しているのではないかと思われます。

汗までは、ろ過できる訳ではないからです。

温度にもよるでしょうが、人がお風呂でかく汗の量は10分で約500ccと言われています。

仮に20分浸かっていると、1リットルの汗をかいていることになります。

仮に、朝の開店から夜の閉店までに1000人入ったとしたら、1000リットルの汗がお湯の中に入っていることになります。


大きな問題は、水の波動

汗の成分は、その大部分が水です。

水以外の成分では、塩化ナトリウムが約0.6%、その他ごく微量の尿素や塩素、カルシウム、マグネシウム、乳酸などのミネラル。

問題は、この成分ではなく、汗水の持つ波動なのです。

また、汗水だけでなく、循環されるお湯の中にも、お湯に浸っていた人の波動が入っています。

水は、人の持つ波動を吸収するのです。

今は亡き江本勝さんが撮った波動の影響を受けた水の写真を見たことがある人も多いと思います。

水に否定的な言葉(例えばバカヤローなど)を投げかけた時の波動とポジティブな言葉(ありがとうございます等)を投げかけた時の波動の違いが、水の結晶波形で確認されています。

mizu.jpg
(写真は、一生一石「
水からの伝言」より)

ポジティブな言葉の時は、水の結晶は、美しい幾何学模様を呈します。

ところが、ネガティブの言葉な時は、形がグチャグチャだったり、鋭利な醜い形だったりしています。

現代人は、多くのストレスや疲れ、病気等で病んでいます。

ですから、循環式温泉の場合、夕方には、そのような波動となったお湯になっているかもしれません。

ということで、循環式に入る場合は、朝一番がお奨めです。


炭酸泉は、血流を7倍良くする?!

さて、本題の重曹の方へ行きましょう。

もう一つの京王片倉の方の「竜泉寺の湯」も循環式なのですが、こちらは温泉よりも炭酸泉が売りです。(施設自体も大きく、高尾山温泉の1.5倍はあるでしょうか。また、朝6時開店で、翌日深夜3時まで営業)

炭酸泉の効能書きを大きく掲げた看板が目立ちます。そこには、このように書かれています。

「美肌の湯と言われる軟水に高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた竜泉寺の湯自慢のお風呂です。

たった5分の入浴で血流量が約7倍に!

健康長寿に効果バツグン、今や世界各国の医師も注目しています。

高濃度炭酸泉で有名な長湯温泉は、ガン ・ 心臓病・糖尿病等によいと 評判です。

竜泉寺の湯 の軟水高濃度炭酸泉は、長湯温泉以上の高濃度となっています。 」(以上は、
竜泉寺の湯より)


炭酸泉は、「重曹」を使って自宅でも簡単に出来る

と、このように、炭酸泉はいいことづくめです。

ということで、多少の汗やネガティブ波動入りでも良い効果が期待できそうです。(それでも私は、朝一番以外は入る気がしませんが)

実は、この炭酸泉、自宅でも簡単に出来るのです。

そこで、登場するのが「重曹」なのです。

作り方は、重曹にクエン酸を混ぜるだけ。(重曹:大さじ2 クエン酸:大さじ1)

実は、炭酸泉にしなくても、重曹だけのお風呂でも凄い効果があるようです。

また海塩を混ぜると大変効果的なようです。(この場合、重曹:大さじ2 クエン酸:大さじ1 粗塩:大さじ2)

以下は、当ブログにもリンクを貼っているwantonのブログからの転載です。

(以下、転載)

アメリカ合衆国陸軍は、放射線障害防止に重曹を推奨
http://ameblo.jp/64152966/entry-11501651485.html
2015-12-26 10:47:38

【山下教授が、福島の子供達に安全だと言ってデータ収集。
いろんな病気が増えてるとアメリカに報告】
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a68f67fc483266a304827ff56e643968

一部引用

山下教授が福島の子供達に安全だと言ってとどまらせて、データーをとって、いろんな病気が増えてるとアメリカに報告してるとか、、。

やはり、という感じですが、安全だと信じてた方は即刻逃げるべきです
本当に、ひどい!!

被曝データを公開した山下俊一
http://www.ncrponline.org/Annual_Mtgs/2013_Ann_Mtg/Yamashita.pdf

これによると、福島では、子供で高脂血症が増え、若い男性で肝臓機能障害や高尿酸血が増えていることが示されています。

また、成人や年配者で高血圧、グルコース代謝不全、腎不全が増加していると報告しています。

米国ではそのように発表し、貴重な被曝データを得たことを誇っているわけですが、そう明言しながら、国内では、さまざまな障害をすべてをストレスのせいにしている男です。

福島からすみやかに安全地帯に人びとを避難させてしまっていたら、こうした貴重なデータ得られなかったでしょう。

だから、福島に引きとめたのです。そして、今も引き止めているのです。

福島の人たちは、完全に医学データを提供するモルモットの役割を負わされています。

科学者として最低の卑劣な男です。人間のくずです。人間として許せない!

以上、引用終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【アメリカ合衆国陸軍は、放射線障害防止に重曹を推奨】
http://blog.sq-life.jp/toni/log/message/005151.shtml

一部引用

●海塩について:

あらゆる放射線被ばくを生き抜く秘訣は、海塩にあります。

あなたがもし、日本の原発事故による災害に直面しているか、X線を受けた(病院や空港の検査)、あるいはガンの放射線治療を受けた場合、海塩(ヨウ化した食卓塩ではないもの)入りのお風呂に入り、体内に入った放射性物質を出しましょう。

●重曹について:

口腔ガンや咽喉ガンと診断された場合、重曹を水に混ぜてうがいをすることで、放射線を中和することが可能です。

重曹は、放射能汚染除去に強い威力を発揮します。

アメリカのニューメキシコ州ロス・アラモス国立研究所のドン・ヨーク氏は、ウランに汚染された土壌の浄化に重曹を使用しました。

重炭酸ナトリウムは土中からウランを分離させて結合します。

現時点でヨーク氏は汚染された土壌サンプルから92%のウラン除去に成功しました。

●これだけでは信用できない、とお感じのあなたに:

では、もうひとつお知らせ。

アメリカ合衆国陸軍は、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨しています。

放射能は非常に有毒です。放射能暴露は、たとえ微量であっても、有害です。

X線による被爆(病院と空港検査)または「放射線治療」と呼ばれる全ての治療は、最も危険な放射能中毒の原因です。

X線と放射線ガン治療は、集中的で頻繁な被ばくとなるため、放射性降下物よりも遥かに壊滅的です。

●お風呂や飲料水に重曹を:

放射性毒を体内から排出するためには、お風呂のお湯に海塩と重曹を1/2カップずつ入れてください。

毎日20~30分間を約3週間、または、2日に1度、6週間、そのお湯に浸かります。

海塩は放射能を体内から引っ張り出してくれるのです。

質の良い海塩を一つまみ、蒸留水に入れて、毎日コップ数杯を飲みます。

これで、体内の放射性物質を除去するのに必要なミネラルと痕跡元素を補給できます。

●塩水が飲めないよ!などの場合:

アミノ酸のシステインが、電離(イオン化)放射線によって生成されるフリーラジカルを撃退して、身体への放射性物質の悪影響を防ぎます。

システイン、メチオニン、システィンと、その派生物は“硫化アミノ酸”の仲間です。

これらのアミノ酸は、炭素、水素、窒素と酸素に加えて、硫黄を含んでいるため、上記の働きをします。


英語原文: http://presscore.ca/2011/?p=2211

以上、引用終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チェルノブイリ近郊での子供の甲状腺癌の発生件数

(事故後経年変化)
0年後02件
1年後04件
2年後05件
3年後07件
4年後29件
5年後59件
6年後66件
7年後79件
8年後82件
http://janjanblog.com/archives/91557
#genpatu #福島 #原発

$wantonのブログ

オリビアさんのブログより

【やはり重曹の効果絶大】
http://ameblo.jp/olivia0305/entry-11498264240.html

口内炎の重曹治療初めて2日でだいたい治りました♪
粘膜はほとんど補修完了(^_-)☆

これくらい大きく潰瘍状態になってしまうと、なかなか治りづらいですが、
今回は早く治りました~(^^ゞ

やはり、重曹恐るべし。
あなどれない、白い粉(笑)

管理人

海塩は、西日本の信用の高い天然塩を使用して下さい。

市販の化学精製塩のNaclは、毒とも云われていますから、これらは、使用しないで下さい。

重曹は、掃除用のものは使用しないで下さい。医療用のものを使用して下さい。

詳しい事については、以下を参考にして下さい。

【福島・関東・東北の甲状腺異常・ガンへの予防と対処法】
http://ameblo.jp/64152966/entry-11384255385.html

$wantonのブログ

一部引用

取り敢えず、この重曹でうがいを行い、そして、20%薄めて少量飲むことを薦められました。

私が薦められたうがいの方法は、小さじのスプーン一杯に、ヤクルト1本分の量ほどの水で薄める事です。

かなり塩味の効いた味がしますが、やるのとやらないとの差はかなり違います。

やっていると、鼻の奥の痰のようなものが時間と共に出てきて鼻が気持ちよくなります。

興味のある方は一度試してはいかかでしょうか?

-引用終わり-

管理人のお勧めは、重曹+海塩のお風呂と豆乳ヨ-グルト風呂を交互に入ることです。

豆乳ヨ-グルトの簡単な作り方は、以下を参考にして下さい。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1741233.html

この方法だと、大量に、しかも簡単に作れるはずです。

笑っている人には放射能は来ません → 山下教授

http://ameblo.jp/64152966/entry-11105632855.html

(以上、転載終わり)


2kgも入って、300円台の重曹が近所の大型スーパーに

上記、wantonのブログでは、医療用の重曹を勧めていましたが、食品添加物レベルのものであれば、問題ありません。

掃除、洗濯用より多少高めですが、最近かなり廉価のものもでているようです。

近所の大型スーパーIY堂で、2kgで300円台のものが売られていました。

表示には、食品添加物としての品質を保持していますが、掃除用としてお使いください等と書いてあります。

掃除や洗濯など様々な用途に使えますので、大量使用の方にはお奨めです。

洗濯に使うと、襟や袖など汚れが落ち辛い箇所でも、本当によく落ちますね。

我が家では、界面活性剤の入った洗剤は使わないので、助かります。

関連記事

・合成洗剤の恐さ

・市販シャンプーで髪はボロボロ、抜け毛、ハゲ・・・・・。

・歯の美白からガン治療まで、重曹の隠された凄い力

PCbyu.jpg

最新記事
プロフィール

三休さん

Author:三休さん
のブログへようこそ!

昭和28年東京都江戸川区  小松川の生まれ

都電の西荒川駅前にあ
った生家には、故赤塚不二
夫さんが下宿していました。

上の写真は、昭和30年5月石森章太郎さんが赤塚さんを訪ねてきた時のもの。

赤塚さんは、その2年後有名なトキワ荘に引越しました。

徒歩数分の石毛肉店には、私と一緒に住んでいた従姉と同じ深川高校に通う五月みどりがいて、この翌年に歌手デビュー。

生家の2軒隣にその数年後、横綱柏戸が引越してきました。

私は、その後両親が近所に建てた家に引越したのですが、3軒隣にラグビー日本代表だったターザン橋本(本名橋本晋一)氏が住んでいて息子が私と同級生。

息子H君はその後早稲田ラグビー部の主将。

私が小中学校時代に通ったラグビースクールで一緒にプレーした新日鉄釜石7連覇の立役者Mr.ラグビーと言われた松尾雄治君とその後早明戦で戦ったのには驚きました。

私も高校でラグビー部に入ったのですが、挫折。結局それが遠因で、精神世界に。

そして今に至るのですが、何が幸いするか分かりません。

もし、そのままラグビーを続けていれば、何がしかの世界で成功したかもしれませんが、失敗の人生を歩んでいた可能性があります。

真の意味での成功者とは、永遠不滅の至福の境地である「悟り」に達した人々のことであり、そこに向かって着実に前進している人々のことを言います。

(「悟り」「真の成功者」に関して詳細は、本ブログ記事「ホイットニーの死をバガヴァンの教えから考察する」等をご参照ください。)

まさに「人間万事塞翁が馬」。

趣味は瞑想です。

1977年から瞑想しています。      
基本的に24時間瞑想しています。
もちろん、座って瞑想するのも大好きです。

意識の内側へ入れば入るほ
ど、より覚醒し、より自由に
なってゆきます。

瞑想をとおして、
この世界のあらゆる楽しみ、
快楽をはるかに凌駕する
時間、空間を超えたこの
現象世界の源である
永遠不滅の純粋意識、
そしてその本質である
絶対的な自由と愛と至福を体験します。

多くの方にこの事実を体験を通
して知って頂きたいと思ってい
ます。

覚醒剤もドラッグもいりません! 

ただし、瞑想には、効果的で正しいやり方があります。

正しい角度で飛び込み、正しい泳ぎ方を身につけることで、スムースに海中深くに潜ることが出来ます。

それと同様で、効果的に効率よく、マインド(心)の内側深くに入り、究極的にはマインドを超越する方法が、正しい瞑想法です。

古来より覚者方より様々な瞑想法が、伝えられております。

マインド(心)は、永遠でもなく、真我(本当の私)ではありません。

その正体は思考であり、常に変化して止まず、幻影です。

リンク先 (有)楽趣美サイトもご覧下さい。

★ブログの内容に関するお問い合わせに対しては、個別に返事は出来ません。

当社㈲楽趣美(八王子市)の営業内容(インド占星術・ヴァストゥ鑑定、遠隔ディクシャ他)に関するお問い合わせやお申し込みは、上記楽趣美サイトよりお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード